子供が骨折したら

成長期の子供達の生活について心配事を書いています。

コロナで延期

こんばんは。コロナで延期になっていた、次男のサッカークラブの卒業生を送る会が 急遽、今日行われた(T_T)(>ω 会場は借りず、 グラウンドで挨拶をし、 記念品を渡される程度だったが、 次男の人生の節目をまた一つ刻めた感じがして、やはりどんな形であって…

スポコラSPEED3Xスタート!

5/19スポコラ届きました!注文時に中学生に必要な容量を問い合わせしていた。以下参照 <推奨量と摂取タイミング>スポコラSPEED3X 1日推奨摂取量: 15歳以上、3包 小学生以上、2包 小学生以下、1包または、1包半分 にてご利用ください。 1日推奨量…

スポコラSPEED3Xを買ってみた

4/17新型コロナウイルスで全国に緊急事態宣言が発令された。私の住む県は特別警戒都道府県ではないので、 ウチの中学生の子供達は4/27(月)から自粛生活に突入した。 「えー、学校また休みー?」 とは言うものの、 朝はゆっくり起き、自由に遊びに出ては夕方…

民泊

小学5年生のお兄ちゃんが、7月に民泊に行くので学校からのアンケートに記入していた。アレルギーがある為、アレルギー名をブツブツ言いながら記入していた…『すぎ…、かもがや…、ぶたくさ……。』横で見ていた、小学3年生の弟が 『ぐだくさん⁉︎』 と、聞いてき…